結婚相談所で心が折れそうになった体験談

結婚相談所で心が折れそうになった体験談
20代割引プランのある結婚相談所に登録しましたが、何度か心が折れそうになることもありました。

例えば、自分が良いな会ってみたいな、と思っていた男性に自分から申し込み、最初は掲示板で何度かやり取りをしていても、突然掲示板での返事が返ってこなくなったり。

なかなか会おうと言ってもらえずそのまま待ち続けていると「他にお付き合いする方ができました」と言われることもありました。

毎回上手くいくわけでもなく、断られることも何度かありましたが悪い記憶はなるべく新しい出会いがあることで忘れるようにしました。

顔写真は最初から公開すると手間いらず

また、自分からの申し込みをした場合、オーネットの場合は、申し込みをした時点では相手に写真が公開されていません。

そのため、相手が申し込みを受けた時点でお互いの写真が公開され、その写真を見て自分の好みではなかった場合、掲示板を閉鎖されることもありました。

その場合、こちらは相手の顔を見ることができずに終了し、そんな時は怒りや悔しさなどの感情が湧きました。このように、いざ顔写真を公開した途端に掲示板を終了されるぐらいであれば、最初から公開することに決めました。

顔写真を公開するには追加料金が発生し、毎月の会費に加えてさらに支払うことや多くの人に写真を公開することに対して少し躊躇しましたが、結果的に公開して良かったです。

お相手の駆け引きが、信用できず不安になることも

また、掲示板を開設しすぐに直接メールでやり取りしようと言われ、メールをしていましたが、ふとオーネットの掲示板を開いてみるとその人のプロフィール欄には活動休止中と表示されており、
他にお付き合いする人ができたから休会しているのかな
と思い、本人に聞いて確認しても、その理由が「今○○(私)と会っているから」と言われ、その人を信用できれば嬉しいことですが、その時点では信用できる人だと思っていなかったため、それが本当かどうか調べる方法もなく不安に思うこともありました。

オーネットに登録してすぐに、思うような結果を得ることができなかったこともありオーネットが開催している会員だけが参加することができるパーティーにも参加しました。

そのパーティーも他の婚活パーティーよりも価格は高く、参加するか迷いましたが、活動に後悔することがないように参加することを決心しましたが、いざ参加してみると予想以上に良いと思う人がいなかったため、期待外れでした。

パーティーの仕組み自体もあまり満足できるものではなく、他の婚活パーティーの方が様々な工夫があり、参加してみる価値があると思いました。