婚活パーティーで主人に出会うことができた!

婚活パーティーで主人に出会うことができた!
結婚相談所以外では、婚活パーティーや街コンにも参加し婚活をしていました。

ただ、婚活パーティーでは3社ほどのパーティーにしか行かなかったため、他社のパーティーにも参加したいと思いました。

特に、バスツアーや料理を一緒にするなどのテーマが設けられている婚活パーティーは、イベント自体も楽しそうで、1度は参加したかったなと思います。

イベントを一緒に楽しむ場合、普通の婚活パーティーよりも友達のように楽しみながら、相手のふとした行動なども見ることができ、相手のことをより知ることができると思います。

また、フリータイムのある婚活パーティーは避けていたため、1度も参加したことがありませんが1度くらいは参加することで、得るものもあったのでは、と今となっては思います。

最後に行った婚活パーティーで今の主人と出会うことができたため、利用することはありませんでしたが、もし出会うことができなかった場合は婚活サイトも利用したいと考えていました。

結婚相談所よりも、まずは手軽な婚活サイトへ

私の友人でも、結婚相談所に登録するには費用の面や、何となく結婚相談所やお見合いと言うと抵抗があるなどの理由で登録しない人も、婚活サイトであれば、会費も安く、気軽に出会うことができるという理由で利用している友人もいます。

確かに、婚活サイトの場合は、結婚相談所よりも男性も女性も気軽に登録している人も多く、会員数が多いため出会いの幅は確実に広がると思います。

とにかく、多くの人と出会いたいと思う時に最適なのは婚活サイトだと思います。

昔は婚活サイトというと、出会い系サイトのようで偽名を使われたり、詐欺にあったり、サクラがいたりなどと悪いイメージや危険性を感じていました。

ただ、今は本人確認や、資格がある場合はその資格を証明する必要がる場合など、婚活サイトも安全に利用できそうだと思います。

婚活しているとはいえ、結婚相談所だと何となく堅苦しく、もう少し自然に、気軽に出会いたいという人が多そうな印象があるため、「結婚」を意識しすぎず、まずはお付き合いから始めようという人には合うのだと思います。

さらに、婚活サイトでは結婚相談所に比べて、より自分の希望条件に合った人を検索することができたり、様々な面白い機能があるように思います。例えば、婚活サイトの中には、ブログ機能のようなものがあり楽しみながら婚活ができるイメージがあります。